よく読まれている記事

子どもの誕生日に、輝く瞬間を残したい! プロカメラマンと夢のような環境【こども写真館】プレシュスタジオ

スポンサーリンク

【こども写真館】プレシュスタジオ写真館で撮った写真は、家族が撮ったスナップ写真と全然違う、言うなれば記念の1枚という感じがします。生活の中で親や家族にしか撮れない写真は最高にステキですが、たまには(そう誕生日など)特注の記念写真も良いですよね。

こども写真館で記念写真

【こども写真館】プレシュスタジオでも、古い写真館の立派なイスに座る硬い表情の子ども写真はちょっと違うなーといつも思っていました。自然な子どものようすを、プロカメラマンに写してもらえたら、どんなにステキでしょう。

最近知ったのですが、そんな想いにピッタリの写真館がありました。「【こども写真館】プレシュスタジオ」というニュースタイルの一軒家型こども写真館です。

写真館と言っても、カメラのセットされた無味乾燥の撮影部屋ではなく、何と、完全予約・貸切型の一軒家スタジオ。背景やインテリアは「ナチュラル」「クール」「キュート」などが揃っていて、プロのカメラマンがコーディネートしてくれるらしい。自分でコーディネートしてみたい気もするけれど、でもプロに任せて、いつもと違う(かもしれない)雰囲気の写真を見てみたい気もします。
【こども写真館】プレシュスタジオ【こども写真館】プレシュスタジオ【こども写真館】プレシュスタジオ

貸切だし、撮影前にはスタッフが子どもをリラックスさせるために一緒に遊んでくれたりもするそうです。至れり尽くせり!特別感いっぱいですねー。

当日は、希望の撮影コンセプトにあった衣装を提案してくれ、1人2着までチョイスできるけれど、持ち込みももちろんOKだそう(折角だから、やっぱり借りて、普段とは違う感じにしたいわ、私なら)。衣装は和装・洋装の両方が揃っているので、お宮参りや七五三の時も利用できます。1回しか使わない衣装が、撮影費用込みで借りられるのはすごく合理的。
【こども写真館】プレシュスタジオ【こども写真館】プレシュスタジオ【こども写真館】プレシュスタジオ
 
家族写真兄妹の写真や家族一緒の写真にも対応してくれるので、本当に家族の記念日になりますねー。

この写真館の特長は、柔らかい自然光で包んだ温かみのある写真です。お子さんの穏やかな気分がそのまま写真に写り込むような感じでしょうか?

料金と内容

基本料金は、最も安いのが通常シーズン平日の27,800円、最も高いのがハイシーズンの土日祝で39,580円。
プレシュスタジオのホームページはこちら »

基本料金で受けられるサービスは…
2時間で、1~2回着替え、2~3シーン撮影
写真:110〜150枚(メインデータ70枚+アートデータ10枚+ログデータ30~50枚)
当日撮影した約300枚のお写真の中から、110〜150枚を厳選。

撮影の流れ

  1. 予約
    会員登録してから予約。
  2. 来店
  3. 衣装選び
    子どもの様子を見ながら、衣装とコンセプトを決定。
  4. 撮影
    背景シーンや背景パターンを変え、プロカメラマンが約300〜400カットを撮影。
  5. スライドショー
    写真の加工作業の間に個室ソファーでお茶・軽食のサービス。モニターで写真確認。

その他のサービス

・マタニティ&0才児限定パック 基本料金で12,800円のメモリーブックが無料
・着付け 女児被布、女児作り帯、男児袴など
・お宮参りの衣装レンタル
・メモリーブックやフレームの作成
・カレンダー作成
・プレゼント用の「お祝いギフトカード」

スタジオ所在地

まだ、関西2店舗、東海2店舗、関東4店舗の計8店舗ですが、むこう2年間で30店舗を目指しているようです。お近くにあるなら様子を見に行きたいですね。


【こども写真館】プレシュスタジオのホームページはこちら »

スポンサーリンク

関連記事

誕生パーティーの食卓 料理が並ぶテーブルの写真と献立一覧

長く愛されている子どものプレゼント

icon icon

手作り誕生日ケーキ

  1. バースデーケーキ かぶと

    12才男の子の誕生パーティー 家族全員集合

  2. パパへの誕生日ケーキ

    9才がパパに作った誕生日ケーキ

  3. ミーのバースデーケーキ

    9才女の子の誕生会

  4. 宇宙ケーキ

    11才男の子の誕生日

  5. 8才女の子の誕生日

    8才の誕生日会&プレゼント(女の子)

  6. 10才の誕生日 サッカーケーキ

    10才男の子の誕生日ディナー&プレゼント

簡単で超かわいい料理

  1. 子供の誕生日料理(ウィンナー編)

    子供の誕生日料理(ウィンナー編)

  2. 子供の誕生日料理(動物編)

    子供の誕生日料理(動物編)

ページ上部へ戻る