クリスマスを楽しもう!
2017年クリスマスイベント&イルミネーション
クリスマスの料理
スポンサーリンク

2・3才くらいの子どもの絵本文章を理解し、聞き取ったり話したりするこの時期。絵本への興味も一段と増す頃ですね。

好みもはっきりしてきて、読む方の楽しさも大きくなります。そんな時期に「これは!」という一冊をプレゼント。かわいいだけ、優しいだけじゃない絵本を贈りたいですね。

ふんふんなんだかいいにおい」のように、筋があり、ユーモアの中に悲しさと優しさも散りばめられた絵本など、絵柄や色彩の魅力から1歩進んだ本読みが楽しくなるでしょう。

声色を使ったり、大げさな表現をしたり…読み手の熱意が子どもを何倍も楽しませるので、頑張りどころでもあります。

スポンサーリンク
おすすめの記事
子供の誕生日料理(ウィンナー編)
誕生日の料理
誕生日のパーティーに是非と思う料理テクを、クックパッドから選び出しました。今回は、ウィンナーやソーセージを使った工作のような料理です。子供が...
1才の誕生日の料理
1歳の誕生日
1才の誕生日の料理は、悩みますねー。まだ、離乳食の真っ直中。使える食材はわずかです。可愛い料理のアイデアがたくさんあっても、本人はホンの数口...
はなかっぱ
誕生日の料理
子どもの誕生日を盛り上げる最も効果的なものは、キャラクター絡みの料理やプレゼントではないでしょうか。夕方に見ているテレビのキャラクターが、目...
誕生日のプレゼント「イニエスタのユニフォーム」
誕生日のプレゼント
今や野球と人気を二分する子供のサッカー熱。 週末はよく揃いのユニフォームを着たちびっ子達がグランドを駈け回っているのを見かけます。時には公園...