サイバーマンデー 明日から

明日からアマゾンのサイバーマンデーが始まります。
サイバーマンデーとは、Amazonが開催する年末のビッグセールです。本当にビッグ!
このタイミングでの大セール、見逃したくないですねー。

サイバーマンデーセールは、ちょっとした準備とコツで効果(お得)が全然違ってきます。
セール開催の詳細と上手に利用する方法を紹介します(もっとすごいワザがあるかもしれないけれど…?)。

クリスマスプレゼントはもとより、誕生日プレゼントの早めの購入にも利用したいです。

サイバーマンデーの概要

12月8日 18時~11日 23時59分の78時間
2000万点以上がセール対象
50%以上OFFや今年最安値商品が多数

※78時間と長丁場のようですが、タイムセールがメインですし、数量限定だと全然のんきにしていられません。

セールの内容

たくさんのお買い得品があるわけですが、とりわけ「特選タイムセール」と「数量限定タイムセール」は要チェックです。
他に「お買い得情報」もあります。
Amazonサイバーマンデー

特選タイムセール

通常1日に最大で5件
24時間限り
数量無制限の特選商品のセール
※数量無制限なので、時間内なら焦らず購入できます。

数量限定タイムセール

時間(最大8時間)・数量限定のセール(スタートダッシュが決め手です)
商品をカートに入れてから15分以内に注文を確定しないと無効

おもちゃの数量限定セールのラインナップはこちら

お買い得情報

レジで割引キャンペーンや、複数商品購入でお得になるまとめて割引、ポイントキャンペーンなどのお買い得な商品・情報をまとめています。

Amazonプライム会員先行タイムセール

Amazonプライム会員向けのサービス。
数量限定タイムセールの一部は、最初の30分間はプライム会員だけが参加可能。
無料体験でも優遇されるので、とりあえず登録してみては…!
買い物の多いシーズンなので、活躍するかもしれませんよ。

話は少し脱線しますが、上記のリンク先のページを見るとわかりますが、Amazonプライムはものすごくお得なサービスです。
年額3900円、映画を何本か見たら元が取れます(笑)。

「プライム会員限定セール」など普段の買い物でも特典がたくさんありますが、私のお気に入りは、プライムビデオと100万曲以上が聴き放題のAmazon Music。

プライムビデオは映画やTV番組が無料で見放題。思い立ったとき自宅で映画が見られるって最高です。
子ども向けの映画や吹き替えの映画などカテゴライズも上手く、孫に映画を見せる時とても便利。

ノートパソコンと大きなテレビをHDMIケーブルで繋いで利用しています。

話がずれて、熱く語ってしまいましたが、本当にAmazonプライムはお得!
使ってみて私ほどの感激がなければ、サイバーマンデーと暮れの買い物に利用したあとに解約すればいいと思います。
Amazonプライムが30日間無料のお試しを実施しているのは、そこを判断してほしいという意味と思うので…。

サイバーマンデーの話に戻ります。

上手な買い方

時間や数量に制限のあるタイムセールは、とにかく早く商品画面にたどり着くことが重要。
とは言っても、Amazonサイトに付きっきりというわけにもいきません。
いや、サイト内を右往左往している間に目的の商品が売り切れてしまうかも…?

ピンポイントの情報が欲しい時

数量限定タイムセール対象商品を事前にウォッチリストに入れておくと、その商品のタイムセールが開始する直前に知らせてくれるサービスがあります。
Amazonモバイルアプリをダウンロードし、通知を受け取る設定にしておく必要があります。
ウォッチリストへの追加は、商品のタイムセールが始まる24時間前から可能。あら、もうすぐだわ~ぁ。
ウォッチリストからの通知

いいモノがあれば欲しいなー程度の緩い気分なら

日替わりの特選タイムセールの開催情報をメールマガジンで送ってくれます。
メールマガジンへの登録が必要です。

リンク先の「カテゴリーの検索」または「すべてのカテゴリーを表示する 」からカテゴリーを選び、右の「購読する」ボタンをクリックすると、登録してあるメールアドレスに情報を送ってくれるサービスです。
メールマガジン

スポンサーリンク

まとめ

  • Amazonサイバーマンデーは、誕生日やクリスマスのプレゼントを安く買うチャンスかも(自分へのご褒美も)。
  • タイムセールやお買い得情報を理解して、最大限このチャンスを活かそう。
  • Amazonプライムの会員は30分早くスタートできるので、お忘れなく!
  • Amazonプライムに入っていないなら、とりあえず無料体験を申し込もう。30日間使ってから、どうするか決めればいいのだし…。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事
500円でも楽しい誕生日
誕生日のアイデア
家族が仲良しで、お金があればかなり楽しい誕生日が出来ますねー。 けれど、お金がたくさん無くても結構楽しい誕生日は出来るはず! 例えば500円...
9才がパパに作った誕生日ケーキ
バースデーケーキ
パパ(娘ムコ)の誕生日に奮闘する孫2人。献立のリクエストは「カレー」。そのカレーを小学校5年生の孫息子が、誕生日ケーキを小学校3年生の孫娘が...
誕生日に親子交換日記スタート
メッセージを贈る
早い子供だと、4、5才から字を書き始めます。人生において画期的な出来事です。最初のつたない字がだんだんと整ってきて、マス目に収まる頃には小学...