誕生日プレゼントは特典いっぱいのAmazonプライムが超お得

本サイトの外部リンクには広告が含まれるものがあります

子供の誕生日やクリスマスにはプレゼントがつきもの。

ステキなプレゼントを安く手に入れられたら…と誰しも思うでしょ。

ということで、Amazonでプレゼントを買う時のお得な買い方を紹介します。

Amazonでお得にゲット

Amazon オモチャのページ

プレゼントのように前もって(お得に)準備したい時や、逆に注文当日に受け取りたい時などAmazonには魅力的なサービスがたくさんあります。

とりあえずお得かどうか無料で使ってみよう。

Amazonプライム会員の特典は豪華すぎ!

商品購入の際の送料無料だけでなく、映画、音楽、本…あらゆるサービスがそこそこ無料で楽しめます。

とにかく商品の多さは圧倒的、プレゼント探しには最適です。

【目次】タップで移動

プレゼントを割引商品から見つける

誕生日に何を贈るか決めていない時は、プレゼント探しの逆引きという手もあります。

子供の興味や好みからアバウトに範囲を決めて、Amazonにアクセス。

例えば、検索のプルダウンメニューで「オモチャ」を選び、検索窓に「3歳 女の子」と入れてメガネアイコンをクリック。

表示されるオモチャを眺めるだけでも、少しヒントになるかもしれません。

★の評価で人気が想像できますし、★の右側の数字(レビュー数)をクリックすればレビューが読めます(重要)。

赤太文字の価格の横に、横線で消されているのが定価です。すごい割引額のオモチャも多々ありますねー。

そんな割引されている商品を効率よく探す方法があります。

Amazonでディスカウント商品を見つける方法

カテゴリーページ内および検索結果ページの左バーには「ディスカウント」メニューがあります。

括弧内の数字は、それぞれの割引率で提供している商品の個数です。

対応年齢やレビューの評価などと組み合わせれば、効率よく探せるかも知れません。

ディスカウントメニューでは「70%OFF以上」が最高の割引率になります。

が、もっと!という方は…

Amazonで8割引、9割引の商品を見つける方法

例えば、8割引以上のオモチャを表示したいと思ったら、アドレスバー内のアドレスの末尾に「&pct-off=80-」を追加(コピペ)してください。

と、80%以上割引されたオモチャだけが表示されます。定価の1割で買いたければ「&pct-off=90-」でどうぞ。

Amazon割引

割引商品をチェックしながら、贈るモノを考えれば、アイデアとお得が一緒に手に入るかも知れません。

というか、定価では手がでないオモチャがもしかしたら買えるチャンスかも…?

プレゼントが決まっている時のお得な買い方

誕生日でもクリスマスでも、間際の買い物は値段も焦りも高めになります。

プレゼント品が決まっているなら、その日に向けてウォッチしておきましょう。

Amazonで値段の推移をチェック。安値の時に知らせてもらえば…

Amazonの価格は変動が大きいです。いきなり高くなったり、割引になったり…。プレゼントの品が決まっているなら、その価格変動をキャッチして、割安な時に購入しましょう。それを教えてくれる拡張機能「Amazon Price Tracker(Keepa.com)」がChromeとFirefoxで使えます。

インストールすると、商品ページの下段に下記のグラフが表示されます。

Amazon Price Tracker

Amazonだけでなく、マーケットプレイスの新品・中古品の価格変動もチェックできます。

よくAmazonを使うなら、是非Keepaアカウントを取得しましょう(アカウント名・メールアドレス・パスワードを入力するだけなので簡単)。

最も便利だと思うのは「商品のトラッキング」。

価格の推移をチェックし、「これくらいの値段で手に入れたい」と決めたら、上部メニュー「商品のトラッキング」をクリックします。

Amazon Price Tracker

バーを横にスライドして、目標価格を決定後「トラッキング開始」をクリックします。

設定した価格になるとメールやTwitter、Facebookなどにお知らせが届きます。

同時に複数のトラッキングができるので、気になる商品はドンドン設定しましょう。

トラッキング設定した商品情報は上部「トラッキング商品を管理する」にまとめられています。

特典いっぱいの「Amazonプライム会員」

Amazonプライム会員の料金は4900円/年(有料会員になる前に30日間のお試し期間あり)。

1回払いなので高い感じもしますが、「無料」や「放題」がたくさんあるサービス内容を考えると、すごくお得!

贈り物シーズンに大活躍!

とりあえずお得かどうか30日間無料で使ってみよう

「Amazonプライム」の特典まとめ

  • 対象の映画やドラマ、アニメの動画が見放題「プライムビデオ」
    誕生日やクリスマスのプレゼントはこれで充分じゃないですか~ぁ?
  • 写真を無制限に保存し放題「プライム・フォト」
    ※子供の写真をじゃんじゃんバックアップできる!
  • 対象のKindle本から月1冊が無料で読める「オーナーライブラリー」
    ※オマケとはいえ、無料で読めるのは有り難い!
  • 100万曲以上の楽曲が無料で楽しめる「Prime Music」
  • タイムセールの商品を、通常より30分早く注文できる「先行タイムセール」
  • お急ぎ便が無料「配送特典」
    ※プレゼントの用意が遅れても安心(笑)

ほかにも、「特別取扱商品の取扱手数料が無料」や「Amazon定期おトク便のおまとめ割引」などがあります。

Amazonプライム配送特典は、プライム対象商品(amazon.co.jpの商品。下記のマークが付いています。)

Amazonプライム

子育て家庭は見逃さないで「Amazonファミリー」

Amazonファミリーは、小さいお子様がいるパパ、ママ、ご家族や妊婦さんを対象とした無料会員サービスです。

Amazon公式サイト「Amazonファミリーについて」

会員限定セールや、お急ぎ便無料、おむつとおしりふきが表示価格から15%OFF(定期おトク便を利用で)などのサービスが無料で受けられます。

ただ、「Amazonファミリー」に登録する画面に「無料トライアルを始める」のボタンが…!

ややこしいですが、これは「Amazonプライム」の無料トライアルです。

Amazonプライムの無料会員(30日のお試し期間)になり、Amazonファミリーにもなる、という手順です。

もちろん、お試し期間内にAmazonプライムを解約すれば、年会費はかかりません。

Amazonプライムを止めても、Amazonファミリーでいることはできます(特典が少しで淋しいですが)。

Amazonプライム無料体験中 Amazonプライム有料会員移行から約1週間後
Amazonプライム有料会員 Amazonファミリー登録から約1週間後

もらえる条件、使える条件ともあまり自由ではないですが、必要なご家庭ならラッキーな感じです。

やはり、プレゼント探しなら特典の多いAmazonプライムが魅力的です。

【目次】タップで移動