家族で祝った13歳男の子の誕生会 質より量になってきた~

本サイトの外部リンクには広告が含まれるものがあります
13歳男子の誕生会

次女宅の誕生会は、ユニークなバースデーケーキが見ものだったんですが、今回は主役から「モンブランにして」とリクエストがあったそう。

【目次】タップで移動

手作りバースデーケーキは卒業

モンブランが苦手な家族がいるので、手作りバースデーケーキを断念し、市販のケーキとなったようです。

娘のバースデーケーキを、本人でもないのにワクワク期待していたので、ちょっと残念。

って、13歳の孫より子どもっぽいぞっ(笑)。

13歳男子の誕生会
13歳男子の誕生会
13歳男子の誕生会

孫のために用意したパーティー料理

今回私が用意したのは、カップ寿司、変わり春巻き、ウインナーパイ。

カップ寿司は、市販おせちの重箱に入っていた容器。

もう1回使ってから処分したいと取り置いたのが役に立ちました。カップの大きさがまちまちなのは、再利用だから。

でもこれって、食べる人が胃袋と相談しながら選べて、なかなかいいんじゃないかと思います(というコトにしておきます)。

変わり春巻きの「変わり」は、適当な具で作るという意味です(要するにいい加減ってこと)。フライや唐揚げより簡単なので多用しています。

参考にしたのは、Tastemade

近頃、Tastemadeのレシピ動画病にかかってしまって、暇があるとすぐアプリを立ち上げて、作る予定もないのに見入ってしまいます。動画の作りというか、手順が素晴らしく鮮やか。

料理は派手で可愛くて簡単そう。そう、子どもの誕生日にピッタリの料理が満載なのです。

Tastemade のレシピ動画 »

tastemade

Tastemadeの料理

食材も使い方も出来上がりもアイデアいっぱいの楽しい料理。いかにもパーティー料理、断然子ども受けしそうな見栄え。

是非是非、ご覧ください。メニューに悩んでいたのがアホらしくなるくらい、作りたいモノがたくさんで困ってしまうかもしれませんよ。

春巻き

孫息子に贈った誕生日プレゼント

誕生日プレゼントは、あげたいモノと本人が欲しいモノを1つずつという構成になっているわけです。

  • あげたいモノ
    劇団四季「リトルマーメード」鑑賞
  • 本人が欲しいモノ
    ナイキのハイドレーションボトル

「リトルマーメード」鑑賞は実行済み。これは本人が「すごく」喜んだかどうかは不明(笑)。

もう1つのプレゼント、ナイキのハイドレーションボトルはサッカー少年の必需品だから普通に喜びました。

ハイドレーションジャグ
ハイドレーションジャグ

その他の料理動画サイト

クックパッド料理動画

【目次】タップで移動