クリスマスを楽しもう!
2017年クリスマスイベント&イルミネーション
クリスマスの料理
スポンサーリンク

13才男子の誕生会
次女宅の誕生会は、ユニークなバースデーケーキが見ものだったんですが、今回は主役から「モンブランにして」とリクエストがあったそう。モンブランが苦手な家族がいるので、手作りバースデーケーキを断念し、市販のケーキとなったようです。娘のバースデーケーキを、本人でもないのにワクワク期待していたので、ちょっと残念。って、13才の孫より子どもっぽいぞっ(笑)。

13才男子の誕生会13才男子の誕生会13才男子の誕生会
※クリックすると大きな写真が見られます。

今回私が用意したのは、カップ寿司、変わり春巻き、ウインナーパイ。
カップ寿司は、市販おせちの重箱に入っていた容器。もう1回使ってから処分したいと取り置いたのが役に立ちました。カップの大きさがまちまちなのは、再利用だから。でもこれって、食べる人が胃袋と相談しながら選べて、なかなかいいんじゃないかと思います(というコトにしておきます)。

変わり春巻きの「変わり」は、適当な具で作るという意味です(要するにいい加減ってこと)。フライや唐揚げより簡単なので多用しています。参考にしたのは、Tastemade

近頃、Tastemadeのレシピ動画病にかかってしまって、暇があるとすぐアプリを立ち上げて、作る予定もないのに見入ってしまいます。動画の作りというか、手順が素晴らしく鮮やか。料理は派手で可愛くて簡単そう。そう、子どもの誕生日にピッタリの料理が満載なのです。

Tastemade のレシピ動画 »

▼Tastemadeの料理
tastemade
食材も使い方も出来上がりもアイデアいっぱいの楽しい料理。いかにもパーティー料理、断然子ども受けしそうな見栄え。是非是非、ご覧ください。メニューに悩んでいたのがアホらしくなるくらい、作りたいモノがたくさんで困ってしまうかもしれませんよ。

▼ハートのウィンナーパイ

▼春巻き

そしてプレゼントの1つは、ナイキのハイドレーションボトル。サッカー少年には必需品のようで…。もう1つはすでに実行済みの劇団四季「リトルマーメード」鑑賞。これは本人が「すごく」喜んだかどうかは不明。あげたいモノともらいたいモノを1つずつという構成になっているわけです。

▼その他の料理動画サイト
 ★kurashiru [クラシル] »
 ★クックパッド料理動画 »
 ★DELISH KITCHEN »
 ★C CHANNEL »

スポンサーリンク
関連キーワード
おすすめの記事
トーマスとティドマスきかんこのお部屋
誕生日のアイデア
近頃ぞくぞくと出来ているキャラクタールーム。そんなお部屋でむかえた誕生日は、一生忘れられないでしょう。 機関車トーマスの部屋 トーマスルーム...
パーティ料理 例えばこんな組合わせ
誕生日の料理
人数の多いパーティの時は、メインディッシュ・サイドディッシュなんていちいち考えない方がいいかもしれません。そう考えると、人数×その料理…とや...
5月18日の誕生花 オダマキ
誕生日のアイデア
誕生日にはそれぞれ色や誕生石や花があるようです。普通、誕生石は月単位ですが、下記で紹介するサイトには366日全部の日にちに石の名前が振られて...