パパ(娘ムコ)の誕生日に奮闘する孫2人。献立のリクエストは「カレー」。そのカレーを小学校5年生の孫息子が、誕生日ケーキを小学校3年生の孫娘が作るコトになったそう。

その誕生日ケーキが ↓ これ。
パパへの誕生日ケーキ

可愛いのに、簡単!(笑) ケーキ作りの入門者でもこのデコレーションなら出来そうです。9才の子が適当に作って、この出来栄えですから。

アレンジも利きます。頭の部分をカットしたキウイにしたり、皮まで食べられるブドウにしたり…。スポーツ刈りをイメージするならポッキーを折って刺したり。とりあえず目を引く(&笑える)キャラクターケーキになりそうです。
誕生日ケーキ制作中誕生日ケーキ制作中誕生日ケーキ制作中
 
カレー調理中カレー作りに励む孫息子。最難関は玉ねぎ。目のまわりにラップを巻いたりしたようですが、結局ゴーグルに助けられました。

トンカツをママが揚げ、カツカレーが出来上がり。

カレーをリクエストするなんて…、きっと妻子への優しい気遣いなんだと思っていたら、何と本当にカレーが1番なパパだそうで…。ローストビーフが好物のパパでなくて良かった(笑)。

パパの誕生日私が持参したクリスマスっぽいグリーンサラダを加えて誕生日の料理がテーブルに並びました。

オシャレでも豪華でもないけれど、とっても温かい誕生会でした。

おすすめの記事