孫が1歳と3歳の時、弾みでハワイ旅行をした事があります。
メンバーは孫2人とその母親、祖母である私。
ハワイ滞在中は夢の中にいるような楽しさだったのですが、成田からホノルルに着くまでの機内が泣きたくなるくらいの惨事。

割と大人しい孫たちなので周りに迷惑をかけたりはしないのだけど「座って眠る」という初体験に対応できず、本当に苦しそうな様子を見せるのでした。
何とかしてやりたいとは思うものの、エコノミーにしてしまった(ビジネスクラスじゃ行けなかったけど)のでどうにも出来ず、4人で悶々と過ごした機内。

座席のひじ掛けが上に上がれば、横にしてやれるのに…と予想もしていないところで機内の不便を知ったわけです。

多機能な子連れ旅行のお供

小さな子どもが初めて海外旅行をするなら、是非これをプレゼントしたいと思います!


BedBox 子供用スーツケース

便利な子ども用スーツケースが登場!

お子さんを連れて飛行機に乗る予定があるなら、ぜひ動画を見てください。
空港内の移動や機内での子どもの世話が一気にラクになると思いませんか?
長時間機内で過ごす海外旅行の場合は特に威力を発揮すると思います。

何が素晴らしいって…
乗って移動する引っ張って運ぶ機内に持ち込める機内の椅子と組み合わせてベッドになる…、このアイデアにビックリです。
実用的なのに、その実夢いっぱいのサプライズグッズですねー。

ベッドボックスを子どもが喜ぶのは想像に難くないですが、実は親のために作られた商品ではないかという気もします。
楽しい旅行も、移動時の子どものご機嫌次第ですから…。

孫を連れてハワイに行った時、ベッドボックス(BedBox)あったら…!

当時は(今も?)、東京発ハワイ行きは夜便しかありませんでした。
早寝早起きの孫2人は、搭乗時間がすでに普段の就寝時間。
興奮しているので眠たがる事はなかったのですが、食事を配られる頃はご機嫌斜め。当然食欲もなく、そのうちだんだん睡魔が…。

そこからが大変。「座って寝る」ということに慣れていないので、寝る体勢を変えてはグズグズ、目はつぶれているのに「寝たくない」と言ってみたり、トイレを往復したり…。
何とか足を伸ばさせてやりたいのだけど、飛行機の手すりは新幹線のようには上げられず、とにかく1人1席状態。

でも、このベッドボックスを利用すれば(子どもの場合)1人1ベッドになります。
靴を脱いでいられるスペースが広がれば、眠るだけでなく、持参したおもちゃでゆっくり遊ぶ事もでき、到着までの時間を飽きさせずにすむかもしれません。

4歳頃(身長110cm)まではフルフラットでベッドとして、7歳頃(30kg)までは足を伸ばすサポートとして使えます。
ベッドボックス
〈公式サイトより〉

長旅は子どもにとても負担をかけますが、ベッドボックスを使えばかなり軽減できる気がします。
でも、ベッドになるだけのボックスなら荷物が増えるので、それほど簡単な話ではないです。
が、荷物を入れて子ども自身が簡単に運べるとなると、これはもう最高のスーツケースと思えます。

空港内の移動も、親は消耗するよね

空港はどこも広くて、子どもと荷物を移動させるのは結構大変。
機内持ち込みの荷物は、出発から到着までずっと持ち運ばなくてはならないから最小にしたいけれど、子どもがいるとそうも言っていられません。
余分の着替えや退屈しのぎのおまちゃや本、オムツも多めに…となると、結構な量になります。

その一部でも子どもが持ってくれたら…、ですよね。
そこでベッドボックスの出番。このスーツケースを子どもが大人に任せると思いますか?
多分「触らないで…」と言いつつ、機内まで自分で持ち込むのじゃないかと思います。可愛いし、動かすのがラクだし、中にはお気に入りのオモチャを入れてあるし…。

ということで、子どもにベッドボックスを引っ張らせて歩かせれば、一石二鳥(価値はそれ以上!)。
みんなニコニコ移動できますねー。

ヒット商品らしくて…

そんな風に多くの人が思うらしく、アマゾンでは数点(ブルーはまだ大丈夫のよう)在庫がありますが、楽天は予約商品だったり再入荷予約だったり…。
今年のゴールデンウィークには間に合いませんね。
アマゾンだと4月中旬には手元に届きそう。

子連れで海外旅行を予定しているご家庭は、ちょっと値が張りますが一考の価値アリではないでしょうか?
私は欲しい!

便利な仕様まとめ
  • 子どもが引っ張って簡単に運べる
  • 乗って足で床を蹴れば、子どもが荷物ごと移動できる
  • 機内持ち込みOKのサイズ
  • 横置きにすると機内の座席の下に収まる
  • 4ステップで座席と繋げてベッドに変身(4才まで)、繋げて足置きに変身(7才まで)
  • すごくオシャレ、シンプルでカッコイイ!
おすすめの記事