Amazonクリスマスおもちゃ特集
おすすめ&ランキングチェック

ハイカラ祖父母が贈る誕生日プレゼント!5分で届くAmazonギフト券(Eメールタイプ)

この記事は、誕生日プレゼントにAmazonギフト券(Eメールタイプ)を贈るやり方の紹介です。

Amazonギフト券は絵柄や動画も可愛く、しかも5分で相手に届く超簡単・便利なプレゼントです。

Amazonギフト券
Amazonギフト券

孫や親戚の子供に誕生日プレゼントを贈るのって、結構大変ですよね。

品物だと親のリクエスト(大きな子供なら本人からのリクエスト)でもない限り、決められないですから…。

好みはもちろん、すでに持っているとか、まあ品物はいろいろ厄介です。

「好きなモノを買って~」と現金を渡すのはちょっと味気ない…そんな時に便利なのがAmazonギフト券。

  • 贈り方(操作)が単純・簡単
  • 相手に受け取る手間をかけない
  • 可愛い絵柄や動画で贈れる
  • 送料・手数料なし
  • 5分で相手に届く
  • もらう方も超便利

今の子育て世代はAmazon楽天でのお買い物は慣れたものです。

お互いに気をつかって誕生日プレゼントをアレコレ考えるより「いつでも好きな時に、好きなモノを買って~」とギフト券を贈るのはスマートなやり方だと思います。

リクエストがあれば、もちろんその品を贈るのが一番ですけど…

Amazonギフト券にはいくつか種類がありますが、この記事ではデジタルで直接送る「Eメールタイプ」を紹介します。

【目次】タップで移動

簡単なのに喜ばれるAmazonギフト券

Amazonの配達の早さは「自分で買い物に行くより早い」と言われるほど。

そしてあらゆる商品をカバーしている(1臆以上らしい)ので、Amazonギフトでおもちゃでも絵本でもバースデーケーキでも何でも買えます

子育て中は何かと忙しく

子供が昼寝をしている間に大きな買い物はしてしまいたい!と切実に思っています。

奮闘中の親たちの応援にもなるAmazonギフト券って、かなり有効!

受け取る手間もなく、自宅でゆっくり買い物(吟味)ができるわけです。

有効期限は購入日(発行日)から10年

もらった方も気楽ですねぇ。

今必要なモノは無いけれど、子供の成長と共に買い物が増える…なんて子育て家庭は多いと思います。

じっくり有意義に無理なく使ってもらえる10年有効のギフト。

Amazonギフト券は多種類ありますが、この記事では届くのが最も早い「Eメールタイプ」を紹介します。

Amazonギフト券の種類

Amazonギフト券「Eメールタイプ」

Eメールタイプは、メールアドレス携帯電話番号にデジタルで贈るギフト券です。

券と言っても、味気ない決まった絵柄とかではなく、贈り主が好みや気持ちを込めて多種類の中から選ぶことができます。

メールアドレス携帯電話の違い

メールアドレス宛に送る
 メッセージは233文字まで

電話番号宛に送る
 メッセージは13文字のみ

13文字って、ちょっと残念じゃないですか?

孫や親戚・友人の子供に贈るのですから、気持ちの込めたメッセージを添えたいです。

1文でもいいけれど、13文字は短すぎな気がします。

それはともかく

デザインタイプをアニメーションにすれば、子供は喜びますね。音楽付きで楽しめます。

Eメールタイプは金額も広くカバーしています。なんと

15円~50万円

6桁の金額まで! それはちょっとナンだけど…。

Amazonギフト券「Eメールタイプ」の贈り方

Eメールタイプはデジタルなので届くのが早いです。

注文手続きをしてから5分後には相手のメールか携帯に届きます。

Eメールタイプを贈る手順

  1. 「Eメールタイプ」を選ぶ
  2. カードを選び、必要な情報を入力
  3. 内容を確認して購入
  4. 相手が受け取れば注文履歴欄に「受領済み」と表示

Eメールタイプ 手順の図解

▼ 選んだカード

Amazonギフト券の贈り方

配送で「テキストメッセージ」を選ぶと、受取人欄は「携帯電話番号を入力」と変わります。

Amazonギフト券の贈り方

Amazonギフト券の贈り方

Amazonギフト券の贈り方

送信後、アカウントサービス → 注文履歴で確認できます。

相手が受け取ると、ステータスが「受領済み」に。一安心です!


よかったらシェアしてね!
【目次】タップで移動
閉じる