リカちゃんはおしゃれなおままごと人形。可愛い顔に長い髪、スタイル抜群の理想的な容姿。それだけでも充分嬉しいプレゼントだけど、リカちゃんには、たくさんの洋服や装飾品、おうち(ドレスルーム・ペットショップ・ドーナツショップ・ヘアサロン・キッチン)など様々なアイテムが揃っています。

最初のプレゼントはもちろんリカちゃん人形ですが、次のプレゼントは…? 子どもの様子を見ながら、洋服にするか道具にするか…リカちゃんと子どもの世界を広げる付属品を贈ると前回を思い出して2倍喜んでもらえるかもしれません。

孫は3年生。リカちゃんをずっと大事にしていて、今も遊び続けています。そのリカちゃんの中には母親(私の娘)が使ったリカちゃんも含まれています。誕生日のプレゼントで増えていった洋服やアイテム。孫の小さな世界が続きます。

流行っているプレゼントをあれこれ考えても、大きくハズしてしまう可能性がかなり想像できます。いやー、今はすべてにおいて多様化し、種類も品質も値段も決め手が掴めないですもの。孫と同居なら探りをいれる事もできますが、別居だとお手上げ。同居でも親の方針に逆らうようなモノは御法度だし…。と、やはり昔から長く愛され続けているモノで、手頃なお値段&場所を取らない、長く遊べる…そんな条件にピッタリの「リカちゃん」はかなりオススメです。

リカちゃんと遊ぶリカちゃんと遊ぶリカちゃんと遊ぶリカちゃんと遊ぶ
リカちゃんと遊ぶリカちゃんと遊ぶリカちゃんと遊ぶリカちゃんの洋服

スポンサーリンク
おすすめの記事
誕生日のメニュー(動物編)
誕生日の料理
とっても身近だし、絵本にも登場するので、子どもは動物が大好き! 誕生日の料理が大好きなクマさんだったら…、想像するだけでニヤニヤしてしまいそ...
岳物語のように餃子100個?
誕生日の料理
誕生日だからって特別な料理じゃなくても… 岳物語のように餃子を思う存分食べさせる、というのも何だか楽しい誕生日のように思います。もちろん餃子...