友人の出産祝いや初孫誕生のプレゼント、または生後数ヶ月の我が子のために、中には胎教にと出産前に絵本を揃える方がいます。
絵本は大人になっても魅力的なので、ここぞというプレゼントに最適。
0歳のお子さんがわからなくても、親はこの上なくステキなプレゼントと感じるでしょう。

何もわからないと思っていても、赤ちゃんは真っ白な心に多くの情報を受け入れる用意をしています。
言葉を持たなくても、目や耳(色や形、声や音)で多くを感じます。
良い絵本を優しく楽しく読み聞かせれば、絵本の世界を全身で吸収するでしょう。

0歳向きおすすめ絵本セット

【0歳】 絵本全冊ギフトセット
(ギフトラッピング込み)
残り3セット(2018.3.5現在)
平日朝8時までの注文で当日発送
絵本クラブの【0歳コース】の全配本リスト作品をセット

¥26,940(+税)送料無料
ギフトラッピング込み商品
厳選31冊

不要な絵本は外せます=セット内容の半数  
【0歳】 絵本全冊ギフトセット »

子どもに絵本を選ぶなら、内容や絵柄をチェックできる絵本ナビがとても便利。視点を変えたたくさんの情報が見られます。

それぞれの絵本の詳細ページには絵本ナビ編集部のみどころや内容説明のほか、読者(読み聞かせた人)による絵本の評価、何歳のお子さんに読んだ?、レビューなどがご覧いただけます。
また、ラインナップ中いくつかは、試し読みができる絵本もありますので是非!

絵本セットのラインナップ 31冊

0歳向きの絵本を網羅した内容です。
良書がこれだけ揃っていれば、絵本に合わせるのではなく、お子さんの気分や好み、成長に合わせて読み聞かせが出来ますねー。
子どもがどの時期に何を喜ぶか、何を選ぶか、すごく楽しみです。

絵本の表紙をクリックすると、それぞれ絵本の詳細ページにジャンプします。
そこから個別に購入することも出来ます。
また、全部ではありませんが数ページ読める絵本もあります。
詳細ページには絵本の情報や内容案内、評価のほか、読者の声があります。
絵本選びに迷っている時にはそれが本当に役立ちます。
読者の声にはママの声、パパの声、じいじ・ばあばの声、先生の声があり、多角的な構成になっています。

不要な絵本は外せますから、重複の心配もないです。
というか、セット内容の半数という制限はあるものの、予算に合わせ、贈る人が好きな絵本を選んで小さめの絵本セットをプレゼントするという手もあります。

それはともかく、誕生日のプレゼントに絵本は本当にステキな選択だと思います。
私は他の品物(リクエストを聞いて)やお祝い金を渡す時も、必ず絵本を1冊か2冊添えて贈ります。
特に最初のお子さんの場合はものすごく喜ばれます。赤ちゃんの身の回りの品を揃えるのに意識がいって、絵本まで気が回らないのかもしれまん。

そういえば、娘の友達にベビー服と絵本をプレゼントしたら、外国人のパパが絵本で日本語を勉強しているよ…なんて報告を受けたこともあります。
パパと赤ちゃん、どちらが深く絵本を理解したんでしょうかねー(笑)。

絵本ナビのプレミアムサービスが超お得!

絵本に触れることの多い時期のお子さんには、ものすごく有り難い15のプレミアム特典(360円/月+税)。
PC、スマホ・タブレットで利用できます。

絵本読み放題、絵本ムービー見放題、学習まんが読み放題、なぞなぞ読み放題、毎日おはなし365、月会費以上のクーポンプレゼント、ショッピング手数料 無料、
購入時やレビューのポイントが2倍、サイン本・限定商品の優先販売、絵本コンシェル、人気順ランキング、プラチナbookアイコン、広告非表示、自分だけの絵本棚、プレミアム会員だけの特別企画(不定期)

絵本セットではなく、このプレミアムサービス1年分なんていうプレゼントも、なかなかのアイデアじゃないですか?

★詳しい内容は絵本ナビのプレミアムサービスのページでご確認ください。

おすすめの記事